制作日記

『想像をはるかに超えて!』

2016年に入社し、現在は『どうぶつピース!!』(テレビ東京 毎週金曜日 夜6:55~7:56放送)という動物バラエティ番組のチーフADを担当しています。
「とにかくかわいい」映像を追求し、
金曜の夜、仕事に疲れた人たちを癒すために日々奮闘しています!

業務内容は、リサーチ、ロケ、編集、収録、企画提出など、多岐にわたります。
毎日仕事はたくさん…。しかしその仕事一つ一つが“やりがい”に満ち溢れています。
自分がリサーチしたネタが放送されたときの喜びは格別です。
ロケでは自分でカメラを回し、被写体である動物をどの角度から、どの距離感で
撮影すれば“かわいく”映るのか、試行錯誤を繰り返しています。
また、短いVTRではありますが、番組の番宣などの編集作業も行っています。

写真①

担当する番組は一つだけではありません。
『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』では、
新橋と秋葉原に設置された“コインロッカー”をどんな人が使用しているのか、
一日中コインロッカーの前に張り付き、利用者に突撃インタビューを行いました。
その他にも、『独占生中継 隅田川花火大会』や『生放送!あなたが選ぶ昭和の演芸ベスト40』など、様々な番組に携わらせていただいています。
写真②
番組制作はみなさんの想像通り、とても大変な仕事です…
しかし、想像をはるかに超える“面白さ”や“達成感”がそこにはあります。
やめられないんです!
これからも、自分が“面白い!!”と感じたものを番組に変換し、発信していきます!!

ページTOPへ